30代男のダイエット 無理なく10kg痩せる! > 実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)
実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1):30代男のダイエット 無理なく10kg痩せる! 実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)

実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)のページを説明

スポンサードリンク
記事本文

実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)

実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)


ダイエット食事我慢.gifダイエット中は、至る所で食べ物の誘惑に出会います。でも、これはダイエットに向かないから我慢してる食べ物はありませんか?実は、一見ダイエットには不向きに思われがちですが、ダイエットを助けてくれる食品もあります。





【目次】

 ・卵(たまご)は消化が遅くダイエットに効果的
 ・牛肉は消化が遅く低カロリーなダイエット向きな肉
 ・豚肉も消化が遅く低カロリーなダイエット向きな肉
 ・パスタってダイエット効果があるんです
 ・おやつにナッツはダイエットに最適
 ・チーズのカルシウムは脂肪を燃焼させる
 ・コーヒーに含まれるカフェインは脂肪を燃焼させる
 ・まとめ


卵(たまご)は消化が遅くダイエットに効果的
 
ダイエット食事卵.gif卵は、高カロリーなイメージがあり、ダイエットに不向きな食べ物に思われがちです。でも、最新の研究では、朝食に卵を食べる事で、ダイエットの成功確立が向上するという研究成果も出ています。
なせ卵がダイエットに向いているのでしょうか?


卵は消化に時間がかかるタンパク質が多く含まれています。
朝食に卵を食べることで、消化に時間がかかり空腹を感じるまでに時間がかかるようになります。卵に含まれるタンパク質の消化に時間がかかるからです。

卵の消化時間.gif












卵は、調理時間によって消化時間に大きく差が出ます。
ダイエット中は朝食に卵焼きや目玉焼きを食べることで、空腹を感じにくくなり、昼食時の食べ過ぎ防止になります。



牛肉は消化が遅く低カロリーなダイエット向きな肉

 

ダイエット効果牛肉.gifダイエット中は肉を控える方も多いのではないでしょうか?もしくは、鶏の胸肉やささ身を多く食べているかもしれません。実は、牛肉もきちんと選べばカロリーが低く高タンパク質なダイエットに効果的な食品なのです。





100gあたりの肉のカロリーをまとめました。驚くべき事に、サーロインの赤みは、鶏の胸肉と比べてカロリーにそれほど違いは有りません。牛肉は消化に時間がかかるためお腹が減りにくく、ダイエットに効果的な食品と言えるのです。

100gあたりのカロリー
 Kcal
牛サーロイン(赤身) 136Kcal
鳥むね(皮なし)121Kcal
鳥ささみ114Kcal


NEXT.gifその2へ

スポンサードリンク

30代男のダイエット 無理なく10kg痩せる!の実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)のリンクについて

30代男のダイエット 無理なく10kg痩せる!の実はダイエットに効果的な食事 7選 (その1)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。